道草


夕飯の買い出しへぶら~り。

今日は天気もよかったので自転車で。

さわさわ風にゆれる緑がすがすがしぃ~。

おもわず深呼吸~^0^

写真 035.jpg




いつもこの季節思うんですが、
新芽ってみんなおいしそう。やわらかそうで。
ほんとに道草くって食費を浮かそうかしらん。

写真 036.jpg
                       かわいいお花ちゃんもみ~っけた!


写真 034.jpg
                              
夕飯道草部隊(ひとりだけどさ・・)

お次はご近所にあるお店に顔を出してみる。

嬉染居さんという藍染のお店。 http://www.kisenkyo.jp/



写真 038.jpg

写真 039.jpg

写真 040.jpg


写真 043.jpg


旦那さんが藍染めのTシャツや日用品をつくってらして、
奥さんは羊の原毛を紡ぐとこから帽子やミトンなどをこしらえています。

楚々とした気さくな雰囲気のご夫婦そのものといったモノたちが並んでいます。

去年一度おじゃましたことがあって、
近くに嫁いでくる旨をお話したら
野菜の美味しいところとか、
子育てのこととか、
ほんとに親切にいろいろおしえてもらいました。

今日は奥さんの展子さんひとりでお店番でしたが
またお話できてたのしかったなぁ。

でもひとつ残念なお話がありました。
去年行った時、賢くてやさしい感じの老犬がいたんだけど
あのとき元気がなかったからどうしたかなぁとおもってきいたら
夏過ぎに死んじゃったんだって。。
いい話をいくつもきいてたんでせつなくなってしまいました。

天国からまた家族をみまもっているんだろうなぁ。


そんなこんなですっかり道草も長くなってしまいました。
おいしいコーヒーごちそうさまでした。
また買出しとちゅうぶらりうかがわせてもらいま~す。

コメントする