まゆぱん


繭虫はパンもつくります。

天然酵母での発酵なんで時間はちょいとかかりますが

タイミングさえ覚えてしまえば逆にのんびりつくれるしおもしろいもんです。

国内麦のブレンド強力粉を気に入って使っているんですが

粉がおいしい!って感じられるのってすごいなぁ~っておもうんですよね。

酵母の香りとあいまってなんともおいしい。

まゆぱん。自画自賛^^


ぱん (1).jpg

                  一次発酵のおわったぱんこちゃん。
                  かわゆいのぉ~。おっきくなれよぉ~。

ちーず.jpg

                   きょうはななんとチーズ入り。


ダンナが会社で神戸のIKEAへ行ったときのお土産。スエーデン産ですと。
ぶつぶつ穴があいててネズミが運んでるチーズみた~い。

ぱん (2).jpg
                    ででん!と二次発酵も終了~。

ぱん (3).jpg

pan.jpg
                    焼っきあっがり~!  うっふふのふ。





コメントする