【 あかりつくり 】 はりあがり~

kanseimae (2).jpg

久々の制作日誌デス。

地味な貼り込みの日々を経て^^;
やっとかたちの成型ができました。

紙のヒキツレやシワ、ウキもなくなかなか良い感じにはりあがったかな。

原型の粘土に紙をはり重ねていく造形の仕方なので
いざ光をいれてどんなあかりの子になるのかは
中身を抜き出してからの御楽しみ、ということになっています。

そういうわけで
紙の貼り込み作業は
層の透け具合や硬さなどをみながら仕上がりを想像しながら行います。
硬さ、厚みともに充分になるまで乾いては貼り乾いては貼り
薄い紙を貼り重ね固めていくんですね。

さてこれから中身の抜き出しです。
あかりのお産みたいな作業です。

次は光の入った様子をお伝えできるとおもいます。

コメントする