お盆休み

みなさんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしは例によって労働をかねての里帰り。
旦那が13~18日と休みをもらえたので初のマイカー帰省をしてみました。

京都から関東まで休憩入れて二人で交代交代で九時間。
昔はいくら運転してもさほど疲れなかったんですがねぇ。
三十超えると骨の髄までへとへとになりますね~^^;

とはいえ、しみじみ楽しい夏休みでした。
兄夫婦も帰ってきていたので
みんなで日帰り温泉へいったり
花火をやったり
雨蛙捕まえてあそんだり^^


埼玉と千葉の両方の実家へ帰り
考えてみたら去年のお盆のときはまだ結婚してなかったんだなぁとおもって
お互い特別変わったこともないんだけど
夫婦っていうのは家族なんだなぁってつくづく思うようになったって
だんながいってました。
わたしもだんなのことを想うとき
家族ってことばが一番似合うなぁっておもいました。

京都にきて五ヶ月がたちましたが
実家をはなれてさぞかしさみしくなるのかとおもいきや
おととしよりも去年よりも今年はとっても安心して過ごしてる気がしますもんね。

そんなわけで
残暑もきびし~京都へもどって来ました。
また次なる制作にいそしみたいとおもっております。



コメントする