昇りへび

世の中で何が嫌いって、
わたしはへびよりイヤなものが思い浮かびません。

とかげやヤモリなんかは大丈夫。
むしろ可愛いなと思うくらい。

足がなくて長くてくねくねしてて湿ってるような感じが
生理的にものすごくやなんだとおもいます。

昨日じつは何年かぶりにへびっ子に遭遇してしまいました。

自転車でスーパーに向かういつもの裏道で。
普通のアスファルトの道にいるなんて夢にもおもわないよ!

うわぁぁぁぁ~~~

奇声を発しながら
へびを避けて危うく車にぶつかるとこでした。

もうしばらくはあの道通らないんだ。


それはさておき、
空も風もなんだかきゅうに秋めいてきましたね。

季節の変わり目、大好きです。

空がもう夏の空じゃないなぁ~高くなったなぁ~って眺めていたら
変な雲を発見。

sora.jpg

へびがのぼってる~!!

雲のへびならちょっとはかわいいなぁ。。

このあとしばらく眺めていたら

カエルでもたべたのか

お腹のとこがふくらんできて

ツチノコになっちゃったのでありました。

おーしまい



コメント(3)

chimpanzee78 :

本当に蛇嫌いだよね。

事故起こさないように・・。

寿 :

そんな繭子ちゃんは、
巳年生まれなんです。
あたしも同じくですが。
あたしはそこまで蛇、
嫌いじゃないですが、
干支の中で嫌いな方。
もっとかわいーのが
良かったよねぇ・・・

mayumushi :

そうだねぇ~
牛とか兎あたりが良かったなぁ。。

コメントする