ある日の午後

先週末、姫路の友だちと京都で遊びました。

四条河原のギャラリーマロニエで『ぞうきん展』をみたあと

タイ料理屋のKATI (http://www.thaicafe-kati.com/)で昼ごはん。

shokochin (4).jpgのサムネール画像

なんかこんなまったりした昼時ってひさしぶりだなぁ~っておもいました。

話すのもたのしくってね。


彼女はさいきん籠編みと盆栽に夢中になっているそうで


それならば、ということでまた例の田中美穂さんのお店へいくことにしました。



shokochin (9).jpg

前回うかがったのは春先だったでしょうか。

またいろんなかわいいやつらがイマシタヨ^^

のきしのぶのコケダマクロスケ↑(勝手に命名)


shokochin (15).jpg
ゴーヤの熟したの。中の種が薄ら甘い柿みたいでした。熟すと苦くないんだねぇ~。


shokochin (17).jpg
田中さんが今年育てたひょうたんもみせてもらいました。

(ひょうたんなのにウエストのくびれがあんまなくて親近感をおぼえるフォルム。。)

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

半日とってもたのしかったなぁ~。

笑子ちゃん いい時間をありがとう。


コメント(2)

ふくだしょうこ :

繭ちゃん、こんにちは。
3つの小鉢、ものすごくかわいい!
ちんまりしてて、赤ちゃんモミジやシダにぴったりだねぇ。
山モミジさんも、きれいな石に囲まれてうれしそう。

こないだは、すてきなお店に連れて行ってもらって、
ありがとう。楽しかったなぁ。
ほっこりほろ酔い時間でした。

繭虫 :

コメントありがとう
わーい 笑子せんせにほめられた^^
盆栽てたのしいものだね~
こんどの盆栽展とってもたのしみにしてます☆

こないだはほんとたのしかったねぇ
また金沢話なんかもきかせてくださいな^^

コメントする