【 あかりつくり 】 カタチのコト

モデル (4).jpg


あかりのかたちのモデルたち。

いつもちいさい粘土でカタチのイメージを出してそれをもとに原型をつくります。

09seisaku.jpg
最近の制作現場。

今までだいたい10体から多い時で30体のあかりをいっぺんに作りあげてくことが多かったんですが

一制作サイクルの数をしぼってじっくりやってみるのもいいなぁとおもい

三名限定で進めていくことにしました。


今回あらためて気づきつつあることがカタチを追うことのだいじさ。


自分で出したイメージで形をつくっていて

その『JUST』をめざしているのに

ときに『ABOUT』におえてしまっている

これでいいかなっておもったらあと一日ねばったほうがいいよ

じゃないともったいない

だんなはん曰く。


よ~くみててよ~くわかってるんだよなぁ。。


うっし。今日もまたぼちぼちがんばろっと。

ひさびさの制作日誌でした。

コメントする