【 あかりつくり 】 トリノヒト誕生!!

 

 

torinohoto (9).jpg

今年はじめからつくりだしたあかりが晴れて完成。

やっとひかりが灯りました。

 

torinohoto (5).jpgのサムネール画像
 

原型つくりからほんとに手塩にかけてそだてた3匹だけによろこびもひとしおです。

 

 

kirikabu (2).jpg

             台座はこのような栃の木の丸太を切り出してこしらえました。

kirikabu (7).jpg

 

torinohoto (8).jpg

               雲の上にのっかているよなかんじになりました。

               本体とだぼで固定されるかたちになっています。

 

 

toribito (71).jpg

トリとのご対面。

さいごのさいごひかりが入ったときやっとうまれてきてくれたなぁという実感がわきます。

でもなんか不思議なもんなんですが、

もうこのときになると自分がつくったっていう感覚はあんまないんですよね。

今回はこういう子がやってきたかぁ、というような感じですね。

こうして囲まれているとじんわ~~りいい気分になってきますよ。

4月末にオープンの西麻布のお店に嫁ぐことになってますんで、

関東の方はよかったらぜひ遊びにいってみてください。

お店のHP http://www.pique-nique.co.jp/

 

 

 


コメント(4)

すみれ :

ほお~うつくしい!
トリノヒト、良い名前だね。
おめでとう!!
頑張った自分にご褒美をー。

繭虫 :

うふふ。ありがとう!
個展にも出すので
よかったらみにきてね^^
名前はジブリとかぶらないようにカタカナにしました 笑


ふく :

トナリノヒト  ヒトリノヒト トリノノヒト もお願いしますw

お疲れさまでしたー

暗闇で 羽ばたいている所に遭遇したいです

どこかの動物園で 羽を切られて飛べない鳥が
こっそり羽を伸ばし(こっそりでもないだろうけど
強風利用して 脱走したってね

あんま関係ないけど

繭虫 :

トリノノヒトってのは
なんだか派手なロードの自転車に乗って現れそうですね。

そのニュースラジオでききましたよ。
若葉区って相方の実家なんで注目してました。
つかまるなよ~ハゲコウノトリ(?) でしたっけ。。

コメントする