昔のあかり

mukashiakari (3).jpg

 これ、10年前のわたしのあかりの作品です。

 

 

akari2009 (5).jpg

 

あかりをはじめた頃つくってたものです。

ワイヤーで骨をつくりそこに和紙をはっていき、

その上にコヨリを這わせ文様をつけるという、

今とはまったくちがったつくり方をしていました。

起き上がりこぼしにもなっていてコロコロします。

 

最近まで修理を頼まれて預かっていたんですが、

当時つくったものはじぶんの手元にはひとつも残っていないため

ひさしぶりに見たときはなんだか新鮮な気分でした。

 

なんかとてもプリミティブなんだよなぁ。

今つくったらまた全然ちがうもんになるんだろうけど、

そのうち復刻してみたい過去作です。

 


コメントする