友人来たる。(三)

 

kyo (125).jpg 

友人滞在最後の日はからりと晴れ上がり

山へちょこっと登ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kyo (132).jpg

 

ちょっとひとやすみ。ともだちはムビラで一服。

ムビラに反応してか森の鳥がいっしょに歌っていました。

 

kyo (142).jpg

沢の方にも降りていってみました。

 

kyo (153).jpg

自生している三つ葉。香りが強くておいし~んですよ。

kyo (152).jpg

今日のお昼用。ぞーすいにいれよっと。

 

kyo.jpg

沢蟹もいたよ。

kyo (154).jpg

 

京都に来てまさか長靴はいて川に入るとはおもってなかったろうなぁ。

夏休みの小学生か!とつっこみ入りそうですが

こんなとこが私の一番のお気に入りのばしょだったりします。

 

 

四日間楽しかったなぁ。

毎日鳴ってたムビラが今も耳に残ります。

素適な時間をありがとう~emikyo♪

 

 

 

 

 


コメント(2)

-kyo :

ほんとーっ!長靴はいて川で遊ぶなんてねー。
でも楽しかったよ〜。

あの山は静かで気持ち良かったね。
大好きなタイプの苔と戯れられて興奮したわ〜。

ムビラに合わせるように鳥が歌ってたのが面白かったなぁ。


心地よい空間でした。。。


あ、あと、会社用に買ったお土産の豆のお菓子、おいしいとみんな喜んでくれたよ!

maumushi :

またまたコメントありがと~^^

森で聴くムビラは自然に完全にとけこんでいたねぇ。
山、ご一緒できてうれしゅうございました。
苔もなでなでしたりキモチかったねぇ~

黒豆好評でよかった!似たようなの食べたことあったからさ。

そうそ、『まかないこんにゃく』さっそく昨夜から使ってみているよ。ひげはまだとれないけどなんか顔つるつるしてきたワ

コメントする