さいきんのおきにいり

 

sekkenn (1).jpg

の、どくだみ石鹸がとどきました。

ついこないだ、知恩寺の手づくり市で出あい、

使ってみたらほんと良いものなのでびっくり。

 

なんか、使い心地も洗ったあともふつうの石鹸とぜんぜんちがうんであります。

つくってるおねえさんが「頭も顔も全身これ一個で洗える」っていうんでやってみたところ

髪もごわごわしなければ。顔もつっぱらない。

乾燥敏感肌なのでナチュラルなもの使ってもぴりぴりすることが多かったんですが

これはぜんぜんだいじじょぶでした。

香りも天然のハーブのいいにおい(ティーツリー・ラベンダー・ペパーミントのエッセンスなんだそうです)

 

わたくし実はあんまりお風呂がすきではないのですが

このどくだみ石鹸が見つかってちょっと風呂に入るのもたのしみになりました^^; 

リップバームも秀逸です。

 

なんだかカスタマーレビューみたいな記事になってまいましたが、

良きものみつけるとひとに伝えたくなるものですね。

 

せっけん屋さんのHP(http://shop-online.jp/place41/)

 

 

   


コメント(4)

ふく :

何かうまそ す


身体にいいからですかねw

まゆむし :

たしかに。
どくだみミルクチョコみたいですよねぇ。
奥の袋はちりめん山椒にもみえます。。

かな :

うお、はじめてのコメント、、、
ときどき見てるよ。
さっそく石鹸屋さんブックマークに追加しちゃった。
液体より断然固形派なので使ってみるよ!!
まゆのお墨付きならきっと間違いない!!!

P.S. ニコは一歳になり、毎日歩き回ったりドロンコ遊びやってまーす!
  赤ちゃんにも良さそう(^o^)/

まゆむし :

おぉ、かなコメントありがと!!
そ~これはほんといい石鹸だなぁっておもったよ。
ぜひつかってみてちょ~
かな似のニコちゃんはよあってみたいねぇ~☆


コメントする