あかり展 ムビラ演奏会

 

0909koten 063.jpg 

 

初日オープニングのムビラの演奏会。

ほんとに素敵な時間でありました。

  

0909koten 076.jpg

 

 

 

 

DSC_2077.JPG

 

ムビラのやさしくて不思議でどこかなつかしい音の中で

あかりたちがとても心地よく幸せそうにしている気がしました。

 

DSC_2107.JPG
 

くまさん、えみきょ、友情出演どうもありがとうございました♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

0909koten 087.jpg
 

おまけの話なんですが、

今回その友達エミキョの依頼で

ムビラを弾くときに音を増幅させるために入れる『デゼ』もあかりの素材ではじめてつくりました。

アンプみたいなもんですね。

上の写真の左側のがアフリカのひょうたんでできたデゼ。右のが繭作デゼ。 

 

0909koten 084.jpg

こんな風にムビラをいれて木の枝で固定して弾くんだそうです。

イボがかわいいでしょ~☆

 

あかり以外にこの素材がお役に立つとはおもってもみなかったので

これも今回あらたな発見でありました☆

 

 

 

 


コメント(2)

-kyo :

繭ちゃん色々ありがとうでしたー。
ライブは緊張したけど楽しかったよ〜。

繭デゼは可愛いと評判だったね。

今その子のためのカバンを制作中なんだー。
出来上がったらお見せするねん。

それじゃあ、また京都でよろしくですー。

まゆむし :

こちらこそ
素敵な演奏ほんとにありがとう~

デゼ、えみきょの雰囲気にぴったりだったよね~
つかえるものができてよかったワ
かばん作ってるんだ~いいね~。

でわでわ、来月楽しみにお待ちしてますわ^0^

コメントする