あかり展 作品レポート(二)

 

あるぴいの銀花ギャラリーでのあかりたち

 

 0909koten 285.jpg

 

0909koten 212.jpg

                         【 あかり椰子のこ 】

  

0909koten 213.jpg

 

 

 

 

 

   今回の個展でこのあかりはとても人気がありました。

  お求めくださったお客さんが「森の精霊みたい。」

  といってくれたのがとてもうれしかったなぁ。

 

 

 

 

0909koten 112.jpgのサムネール画像

                       【 なつのおわり。 】

        この子はできあがってからなんか線香花火のさいごみたいな感じだなぁとおもい

       こんなネーミングになりました。流木風の手彫り枝とセットで山形へ嫁いでいきました。

       昔の楮の吉野紙でできておりタッサーシルクで文様をつけました。

 

 

0909koten 255.jpg

                      【 あかりポン 】

        こちらも昔和紙でできた味わいのある肌合いのあかり。かたちは柑橘系です^^

 

0909koten 256.jpg

                      【 あかりの座 】

 

 

0909koten 257.jpg

                     【玉子のむかし】

     これも仕上げに昔の吉野和紙を使っています。

     うっすらとした模様は麻糸を貼ってはがした跡が中に漉きこまれてこんな風になっています。

 

 

 

DSC_2128.JPG 

                      【 氷山のひとかけ 】 

     ちょっと珍しいカタチ。じつはこれだんなデザインのあかり。はつこら~ぼ。

 

 

0909koten 107.jpg
 

      バオバブ三種。これはほんとつくる前からバオバブをイメージしてカタチにしました。

      でも、海の生き物みたい。っていう人が多かったなぁ。きっとイソギンチャク系だね。

 

0909koten 281.jpg

                     【 ふたこぶバオバブ 】

 

0909koten 282.jpg

                       【 バオバブの大きな子 】

 

 

0909koten 124.jpg
 

                       【 バオバブの小さな子 】

 

 

 

0909koten 297.jpg
 

作品レポート(三)につづく。 

    


コメント(2)

Ray :

パオパブはほや?
個展よかったよ

カタクリコのブログにのせたいのだけど写真つかってよいかな?
あと、サイトのトップ用にもいくつか写真がほしいです

まゆむし :

ほやだ。そうだほやっぽいね^^

個展みんなできてくれてほんとありがとね。
(そいえばけっきょくおばちゃんの手紙京都にも来てなかったんだ。一体どこへいっちゃったんだろう。。)

写真、もつろんつかってくださいな。
サイトのトップページも楽しみだなぁ~☆
よろしくです~^^

コメントする