12月の空

 

12gatu uji 026.jpg

 

 12月の空気感がとても好きです。

透明感があって、きりっと冷たい風なんか吹いたら寒いけど素敵なんだな~。

 

そう、『北風小僧の寒太郎』の歌がまさに今ぴったりな時ですね。

寒空に向かって かんたろぉ~! とおっきな声で歌ったら気持ちいいね、たぶん。

 

12月って、

クリスマスやら年末年始の準備で世間はにぎやかな雰囲気なんだけど

一年で一番こころに静けさを感じる月だなぁっておもったりします。

 

しんとしたキモチに耳を澄まして

今年のじぶんと来年からのじぶんとの間で

心と時間を調整しているような、そんな時季。

 

一日一日をきちんと過ごしたいな。 

今年もあともうすこし。

 

 

 

 

 

 


コメントする