あ・そ・び

 

12gatukiboriasobi2 003.jpg
 

木彫りな毎日の繭虫です。

今日はちょっと遊んでこんな人形を作ってみました。

『トムテ』 というサンタクロースの手下の小人なんだそうです。

 

m004_b.jpg
  ←これを参考につくりました。

  ネットでみつけて

  このしょぼくれた風情にグッときてしまい

  無償につくりたくなってしまったのです。。

  

 

   

12gatukiboriasobi 004.jpg

松の枝の切れっぱしをちょっと削って鼻をつくって、

帽子用のフェルトとヒゲになりそうな毛みたいなものを手芸屋へ買いにいくも、

適当なものが見当たらず、

100均にいったらクリスマスオーナメント用のフェルトでできたトムテが売っていたので、、

 

12gatukiboriasobi 007.jpg

 ヒゲをむしりとり、帽子一体型の体も半分に。。すまぬ、百均トムテ。。

そんなつぶらな瞳でこっちをみないでっ。。

 

 

12gatukiboriasobi 009.jpg

                   そうした犠牲の上にできた繭トムテ。。

                   なにやら思索に耽っているような哲学的な表情。

 

 

12gatukiboriasobi 008.jpgのサムネール画像

 

 

 

今年はなんだか子供の頃の冬みたい。

寒さがきりっとしているようにおもいます。

雪もそろそろ降りそうな予感!

 

Merry Christmas☆

 

 

 

 

                                         


コメント(2)

-kyo :

Merry Christmas!

トムテってわたし初めて知ったよー。
繭虫トムテめちゃくちゃかわいいなぁ~。

あと、ジンバブウェは1/14-3/14の予定でいってきまーす。
帰ってきたらまた遊んでね☆

よいお年を~。

まゆむし :

えへへ、
うちのトムテなかなかカワイイでしょ^^

お~いよいよジンバブエへ飛ぶんだね!
二ヶ月か~いいなぁ。
土産話たのしみにしているよ^^
きをつけて楽しんできてね!

帰国したらまたゆっくり遊びにきてねん。

よいお年を~☆

コメントする