霜触家 さいきんのお愉しみ

 

12gatukibori2 025.jpg

 

ご無沙汰しておりヤス。

弟子のやす兵衛です。

実はわたくし先月から、親方の了承を得まして、

自分のあかり制作に挑戦しております。

 

 


12gatukibori2 026.jpg

 

今まで作業は何度も見てきましたが、

実際にやってみると結構難しいものなんです。

ときどき自分で考えて適当にやったりすると・・。

「こりゃ~!勝手に はしょるんじゃね~!。」と怒られます。

もともと自分だって勝手にやってるくせになんかエラそうです。。

 

 

そんな霜触工房にもさいきん愉しみがありまして、

夕方になると、親方がそわそわし始めます。

「ちょっと休憩にしよか。。」

そうです、大相撲の観戦です。

 

「いっけー!」「そこだ!!」

と二人で大騒ぎ。見ているだけなのに力が入り

終わった後は、すっきりしているのが不思議な魅力です。

(大声出して発散しているだけ?)

ちょっと黒星がふえてしまいましたが

今場所は把瑠都の勝利インタビューが笑えましたね。

 

 


先日、ご近所連合(通称 ゴキ連?)のnonちゃんと

約束があって、相撲観戦終後に訪ねていったら、

「相撲見て六時過ぎに来るやろと思ってたわ~」

と見抜かれてしまいました。

 


夢は両国国技館の砂かぶりで観戦する事!!

その日を夢見て日々あかりつくり精進しております。

 

20100120.jpg

 

 

 


コメント(3)

ひぐ :

あ~、繭子さんは元祖霜触流の家元だから、勝手にはしょっちゃイカンのですよ。

まゆむし :

そのと~り!!
いったってください。

やす兵衛 :

ちっ。。こっそり

本家霜触流を興して

家元目指そうかなぁ。。

コメントする