豆・豆・豆

 

20100203 010.jpg

今日は節分。

霜触家も毎年恒例の豆まきをいたしました。

 

豆まきの時はなりふりかまわず大声をだしていい。

というのが実家の母式。

去年はちょっと控えめに家も小さいしと小声でやりましたが

今年は母のお教えを正統に継承し、 吠えてみました!

 

『おにわぁぁーーそとぉぉぉぉーーー!!!!』

 

20100203 011.jpgのサムネール画像

 

 

 

  歳の数だけ、豆もたべましたー。

  お前32粒で わしゃ33粒。。

  

 

20100203 009.jpg

豆といえば、今日買い物の帰りにこんな豆の鞘を発見&採取。

すごいいい質感なんです。

 

20100203 006.jpg
豆ついでにお宝自慢。豆コレ。

手前のでかいのがいちばん好きな『もだま』ちゃん。

すべすべ触ってるだけでなんだか幸せなきもち。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

明日は立春、これから春にむけて

豆のようにパワーを秘めた作品つくれるといいなぁ。

まめまめしくはたらくぞ~!(豆豆うるさいって。。^^;)

 

 

 


コメント(2)

ひぐ :

この豆コレクション見て思い出したんだけどさー。
むっか~し
「果物に貼ってあるシール集めてるんだ~。」
って言ってて、見せてもらったら20枚くらいしか無かったよね。しかもかなりカブってて・・・。

まゆむし :

古いことよく憶えてんね~
果物シール。なつかしい。。

気に入ってるものが3つ以上貯まったら
わたしん中ではコレクションなの!笑

コメントする