おおきなあかり

 

a.jpg
目下制作中のおおきなあかりの子です。

原型ができあがってきました。 

 

20100208a 026d.jpgのサムネール画像
 

じぶんよりも背の高い大きなあかりは初挑戦です。つくりはじめたときは大きさに圧倒されていて

かたちをとるのもなかなかむずかしくてへとへとになっていましたが、

相方の絶妙なサポートもあり(たまにはほめてあげねばね^^;) 

かたちを成してきました。

 

手中におさまるものももちろん楽しいのですが 

おおきなものに挑む気持ちよさってあるなぁとあらためて感じています。

 

でも、大きいだけにきちんと生まれてくるまでには

強さと重さのバランス、設置の仕方、くびれているので電球の配置等、

考慮すべきこともいくつもあり、入念にいかねばなりませぬ。

 

20100208c 002.jpg

丹精こめて 大きく大きく育てるぞ~。 

 

 


コメント(4)

すみぽん :

でかっ!!

うしろの黒いのは??
初めて見るような。。。

まゆむし :

でかいね^^; あはは。

うしろの黒いのは、、
暗黒世界のあ~か~り~

ではなくて、
すみポンは見たことなかったっけ??
和紙を貼る前の原型の状態なんだ(昔は赤でやってたかも)

貼り重ねたときに和紙がどれだけ積層されているか
わかるように原型に色が付けてあるの。
(最後には抜いちゃいます)

黒い屋根瓦にすこしづつ雪がつもっていくような感じで
和紙の白がかさなっていってあかりになっていくんだ。


チャンリン(♂) :

今日は、チャンリン(♀)と都現代美術館(江東区)に行って来ました。
そのレストランで食事(結構旨かった)したり、常設展、装飾展&サイバー・アーツ展をみて、午後いっぱいあそんできました。装飾展がエラクよかった(びっくりたまげた)、と思いました。

ところで「おおきなあかりの子」は完成しましたか?
ちなみに大きさ(高さ)どのくらいですか?
これも「2家族展」に出すのでしょうね。
あかりがどうなかで点灯するのか楽しみです!!!

まゆむし :

>チャンリン(♂)さま

またまたコメントありがとうございます!

今日はあたたかでおでかけ日和でしたね。
(といいつつ追い込みで一日家籠りでしたが。。)
装飾展おもしろそうですね~!(検索してみました)

「おおきなあかりの子」
体長じつに1m80cmほどあります^^;
作業部屋をでかでかと占領してくれています。

この子は実は嫁ぎ先が決まっていまして
2家族展へは出品しないんです~。
たのしみにしてもらっていたのにすみません。。
4月には完成予定なんですが
またブログでその模様は発表しますね。


コメントする