あかりお届けツアーその②

 

20110518 331.jpg

あかり傘のお届け三軒目は

埼玉は秩父市の『WAPLUS COFFEE』

伺った日はオープンの一週間前。

ブログを書いている今日が開店の新しい喫茶店です。

 

20110518 322.jpg

デザインの素敵な椅子やテーブルでゆったりお茶ができ、

店内はテーブルウェアーなどのショップにもなっています。

 

 

20110518 327.jpg

『むかし傘子さん』をふたっつ

 

20110518 325.jpg

このちょっと小ぶりな傘子さんを納めてきました。

 

 

20110518 338.jpg

ちゃぶ台の上とか似合いそうだなぁと思いながら

この傘子さんは作っていましたが

こんなお洒落なカフェーにも、とてもマッチしてますね。

 

 

20110517.jpg
 

 http://waplus-coffee.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらはちょっとさかのぼり

三月の配達です。

 

20110401a 001.jpg

滋賀県M邸

『夢眠』がこちらへ嫁ぎました。

新築のおうちの玄関に

ムーミンの特等席が設けられておりました。

(コードが中で接続されるよう穴までちゃんと開けてある!)

 

20110314 015.jpg
 

M邸は平屋の落ち着いた素敵なおうちで

納品にいったのにすっかり寛がせていただいてしまいました。

 

20110314 013.jpg
 

 

Mご夫妻には

滋賀の信楽や甲賀のあたりも

いろいろご案内いただきました。

 

20110314 073.jpg
 

20110314 065.jpg
 

20110314 070.jpg

 

20110314 085.jpg
 

20110314 080.jpg

 

20110314 050.jpg

 

20110314 057.jpg

 

 

鶏鳴の滝、廃校を利用したギャラリーカフェ(mamma mia)、

牛乳とヨーグルトのめちゃくちゃおいしい山田牧場(のヤギ)、信楽の焼き物のお店、

楽しくて素敵な場所へあちこち連れて行っていただきました。

あかりの配達というより、ほとんど遊び!でした。すみません。

 

 

 

 

 

 

 

あかりお届けツアーその③へつづく

 

 

 


コメントする