明かり、やまびこ君など

DSCF7749.JPG

DSCF7745.JPG

『やまびこ君』
台座は木目を生かして蜜蝋をすりこみ仕上げました。
新吉野紙100%のすっきりとした白さの灯りです。
DSCF7743.JPG

DSCF7822.JPG

『 MaiMai  』
蝸牛型の明かりはこれで何体めだろう。
とてもきにいっているかたちです。
切り株の台座は皮も綺麗だったのでそのまま柿渋仕上げで。
DSCF7816.JPG

DSCF7819.JPG

『Chochin Kazurza』
パイプのスタンドランプに仕上げてみました。
DSCF7041.JPG

さいごはこちら『なめ子ちゃん』
飛行船のような形態ですが
実は蝋梅の実をヒントに造形しました。
蝋梅の実ってイソギンチャクみたいでかわいいんです。
で、できたものはちょっとイキのいいナメクジ^^;みたいになったので
作ってる時から「なめちゃん」とよんでいたので
なめ子ちゃんとしました。
DSCF7803.JPG